2019.02 抱っことおんぶのお茶会 開催報告

ブログ

「抱っことおんぶのお茶会~抱っこひもの調整とgranmocco体験会~」を名古屋市西区の三ツ川食堂さんで開催しました。

この日、名古屋は久しぶりの雨。朝からかなり降っており、赤ちゃんを連れてこの天気の中の外出は大変なので心配でしたが、皆さんにお越しいただけました。ご夫婦でのご参加もあり、旦那さん目線でのお話も聞けてよかった!

お母さん・お父さんの体ほぐしからはじまり、赤ちゃんと抱っこする人にとって心地よい抱っこの位置、そして抱っこひものつけ方の話をさせていただきました。皆さんの抱っこひもをそれぞれ調整させていただいたのですが、皆さん声をそろえて

「すごく楽!これくらいの位置がいいんですね!」

と喜んでいただけました。

エルゴなどの抱っこひもは一度装着してしまうとその後、調整することがなかなかないようです。お母さんの体形で調整しているので、旦那さんもわざわざ自分の体に合わせて調整しなおして使うこともないとか。。。その点でgran moccoなどのように金具がついていないおんぶ紐や抱っこひもは使う人に合わせて調整できるので便利ですね。

後半はgran moccoおんぶ紐の体験会です。今回参加していただいた中、2組はおんぶもっこユーザーさんでした。おんぶもっこを使っておんぶの練習をしたあと、gran moccoを体験していただいたのですが、その違いが明確に理解していただけたようで

「gran moccoの方が安定感があって楽!」

と驚きの声が聞こえてきました。

使用されている生地や細かなところまで配慮されているデザインのおかげですね!
おんぶもっこに比べて多少お値段しますが、その分の価値は存分にあるのかな、と思いました。

迷われている方はぜひ体験にお越しくださいね!

講座中、本当に雰囲気が良くてとても温かな時間を過ごすことができました。おんぶされてちょっぴりグズグズし始めた赤ちゃんをあやすご夫婦(^^) 素敵なお二人でした~。

次回の開催は3/28です。お楽しみに!

コメント