Shinobu Kawahara

Img_71dac6a566e75b1b9b1ad4b00f92fe3c
気付けば3月も終わりに近づき、4月もすぐそこ。

進学や進級、新たなスタートの時ですね。

まんまるおつきさまの会も新しいことを始めていきたいなぁ、なんて考えています。

まずは八事教室。

八事教室では産後教室としてベビーマッサージと産後ボディワークを

お伝えしていますが

4月のテーマは『ベビーマッサージと赤ちゃんにやさしい抱っこ』。

ベビーマッサージではお母さんと赤ちゃんのコミュニケーション、

愛着形成にフォーカスします。

肌と肌でふれあうことで、より一層わが子が愛おしくなる時間。

将来、心豊かで思いやりのある大人に成長するためにも肌へのスキンシップが

とても重要なのです。


そして親子で触れ合った後は『赤ちゃんにやさしい抱っこ』。

赤ちゃんの身体能力を高める正しい抱っことふれあい遊びをお伝えします。

また、最近は腱鞘炎や腰痛など、赤ちゃんを素手で抱っこするのが辛いと

訴えるお母さんたちが多いようです。

赤ちゃんに優しいだけでなく、お母さんの体への負担もなるべく軽減して

あげられるような抱っこの方法についてもお話させていただきますよ~。





『ベビーマッサージと赤ちゃんにやさしい抱っこの会』

【日 時】 4/17(月)10:30~12:00

【場 所】
 ・八事教室 表山コミュニティセンター 和室
  (名古屋市天白区八事石坂302番地の2) 
  ※アクセス >>>  (Click!) 
  ※地下鉄「八事」駅2番出口より徒歩すぐ

【参加費】 1,600円(お茶代込み)

【定 員】 10名 (2名以上で開催)
     ※お子様連れOKです。

【お申込み】
 お申し込みはこちらのフォームからどうぞ >>>  (Click!) 


Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする