Shinobu Kawahara

ご縁がありまして、名古屋市緑区にあるユメリア徳重地区会館で「母のための男の子カラダ教室」を開催させていただくことになりました。

今回の主催は友人の禄美ちゃんです。

彼女とはアロマつながりで、緑区で「草庫」というとっても素敵な自然療法の教室を開催しています。


禄美ちゃんも私と同じ、二人の男の子を持つお母さん。

この「母のための男の子カラダ教室」に前から興味を持ってくれて、

草庫主催で今回開催させていただくことになりました。



この講座についても、とってもステキに告知していただいてますので

ぜひご覧ください。

禄美ちゃんのHPはこちら →  (Click!) 






■ 日時  1/21(土) 13:00~15:30

■ 料金  1,500円(税込)
     
■ 定員  24名   

■ 場所  ユメリア徳重地区会館 第二集会室


お申込みはこちら →  (Click!) 

お問合せはこちら →  (Click!) 




Img_e06a55f4aab81743b329ac64142b28d0
【母のための男の子カラダ教室】
  
  息子を持つお母さんを対象とした誕生学サロン。
  母たちは、みんな女性。
  息子を持つ親でも、なかなか男の子のカラダのことはわかりません。
  夫にも聞きづらい、息子には聞けない&言えない。
  でも、親として、心とカラダをセルフケアできる次世代を育むことは、
  とても大切なこと。
  幼児から思春期まで、男子のカラダと心の発達に関する知識を持ち、
  適切な対応ができるお母さんを増やすための知識を伝えます。
  私自身もふたりの男の子を持つ母親です。
  これから思春期を迎える子どもたち。
  親としてちゃんと大切なことを伝えていけるかな?
  異性として、子どもたちの成長をうけとめて、それに対処していけるかな?
  そんなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。
  この講座に参加するのは男の子を持つお母さんたち。
  息子たちのあるある話に花が咲いたり、
  やっぱり男の子はかわいいよね~なんて微笑ましい話が聞けたり。
  和気あいあいと楽しい講座。
  でも内容は真剣です!
  息子さんたちが幸せな大人、
  そして将来のパートナーを大切にできるステキな男性になりますよう、
  お母さんたちの意識を高めていきましょう!

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする