Shinobu Kawahara

Img_cd10d538a2a98cb95f4c8154d6bbb9de
こんにちは、誕生学アドバイザーの川原です。

この春休み、北名古屋市の健康ドームにて

『親子で聴くいのちのお話』

を開催します。

毎回この『親子で聴くいのちのお話』を開催させていただくたびに、ゆるっと場が和み、みなさんからは暖かいメッセージと笑顔をいただいています。


「赤ちゃんはすごくかしこいのだと思いました。」(小5女子)

「すなよりちいさかったことがびっくりした」(幼児)

「次男が誕生して、長男にもいのちの誕生について知る良いタイミングであると思い、今回参加させていただき本当に良かったです。
自分自身でもお産を振り返り、子どものいのちの誕生の有難さを改めて認識できました。」(保護者)

「出産を経験していて、いのちについてわかっているようで、実はよくわかっていなかったことを、子どもたちと一緒に改めて教わることができてよかったです。
プライベートゾーンという自分で守る場所と、わかりやすく教えてもらうことができて、これからの成長にとても役に立ちそうです。」(保護者)


お話を聞き終わった後、子どもたちはいのちの秘密に驚き、そして感動します。

大人たちは改めていのちについて、そして子どもたちに思いをはせ、抱き寄せます。


昨今ニュースで流れるのは子どもたちや親子の痛ましい事件ばかり。

今、改めて親子で一緒にいのちについて心と体で感じてほしいと思います。

これから小学校という新しい環境へと一歩踏み出すお子さんに特におススメです。

Img_6039e5c701c19cc3a59a54f7315ded34

「赤ちゃんはどうやって生まれるの?」

5歳までに80%の子どもが聞いてくるといわれるこの質問。
あなたならどう答えますか?

誕生学とは、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに、誕生のしくみを通して、いのちの力の素晴らしさを伝えるプログラムです。

いのちの始まりから、お腹の中でがんばったこと、生まれるときに発揮した力についてわかりやすくお話しします。

いのちが誕生するお話を通して、お子さまたちに、大切な自分の存在や生きる力を再認識してもらう機会を持ってもらいたいと思っています。

「いのちってスゴイ!」を知ると、自分を、そして周りの人を大切にする気持ちが生まれます。

親子で、そしてパパも一緒にぜひ、聞いていただきたい「いのち」のお話です。





日 時 : 3月31日(木)13時15分~14時30分頃(終了予定)

場 所 : 北名古屋市 健康ドーム 2F会議室(西)
    (〒481-0041 北名古屋市九之坪笹塚1番地) アクセスはこちら →  (Click!) 

対 象 : 年中以上のお子様とその保護者 

参加費 : 大人800円、子ども400円

お申込み、お問い合わせ先 :まんまるおつきさまの会  (Click!) 


講 師:
公益社団法人 誕生学協会認定 
誕生学アドバイザー 川原しのぶ

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする